hatahatのブログ

人生折り返し地点、何を考え、何をする

自由を求めて

仕事から解放されて自由になりたいって、ほとんどの人は思ったことがあると思います。

あと、20年も30年もこの仕事を続けていって気づいたら残りわずかな人生って、正直恐ろしくなります。何をやっているんだろうと。

自由を自分の時間を取り戻すにはどうするか、、、仕事辞めたら時間は出来るけれどもお金がないと生活はしていけない、難しいですよね。

それを両立させる流行りのFIRE、40代は取り組み始める最後のチャンスだと思います。

①支出をいかに抑えるか。

不労所得をいかに確保するか。

この2点、真剣に取り組んでいきたいと思います。日々の取り組みを順次書いていきます。