hatahatのブログ

人生折り返し地点、何を考え、何をする

今後の人生で大事にしたいこと

40代の今後の人生を考えると一般的に、、、

・寿命・・・35年

健康寿命・・・30年

・仕事・・・20年

・他にも子供が巣立つまで・・・数年

・親の寿命・・・数年

このまま漫然と仕事中心の生活って、自分で全く望んでないものです。

冷静に考えて、自分が望んでることはこんなことなんだと思います。

①今のうちに親孝行、すぐに会いに行けること。

②子供と妻と食卓を毎日囲めること。

③自分が打ち込めるお金のかからない趣味を作って、その仲間と過ごせること。

お金は必要だけど実はそんなに沢山は必要なくて、逆に時間が沢山必要。

なのに仕事に大部分の時間を投資してるってやっぱり違うんだなと。

どうにか変えていくことチャレンジして行きます。